人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 Venezia日記 2017/3/2

 Venezia日記 2017/3/2_b0011771_5555813.jpg

今夜はフェニーチェ劇場へオペラ「ラ・ボエーム」を観に行きました。1996年に火災で全焼して、2003年に再建されて以来中に入るのは始めてです。
以前のブログに書きましたが、焼失前に知人のつてでフェニーチェ劇場の内部をすべて見せてもらったことがあります。そのとき舞台装置を吊り上げる滑車などすべてが前世紀の遺物のような木製で出来ていて、これは火事になったらひとたまりもないなと思った記憶があります。
きらびやかに再建なったフェニーチェ劇場は見事なものでしたが、かつてホールや劇場内のバールの天井や壁を埋め尽くしていたベニスの画家グイディの絵を見られないのは寂しい限りです。
ボクはオペラはぜんぜん詳しくないのですが、出し物はセットを含めいまひとつ垢抜けないなーという印象で、マリア・カラスが演じた「ラ・ボエーム」をぜひ観てみたかったと思いました。

 Venezia日記 2017/3/2_b0011771_5563115.jpg
  
マリア・カラスの肖像画や写真が随所に飾られていました。

by tatsuokotaki | 2017-03-02 23:57 | Trackback | Comments(0)

小瀧達郎気紛れ日記

by tatsuokotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31