人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 身辺雑記  2015/3/20

 身辺雑記  2015/3/20_b0011771_17593473.jpg

ロバート・フランク写真展「MEMORY ロバート・フランクと元村和彦」の第一回目のギャラリートークが終了したので、溜まっていたフィルム現像を数日かけて終わらせた。
いつものことながら自分の仕事は最後になる。これから大量のコンタクト・プリントをこなさなければならないが、その前に制作中のパリの写真集に追加する写真をプリントしないといけない。ギャラリーの方は、次回展示の岡崎正人さんが暗室で展示プリントと格闘しています。その後の展示が決まった田中長徳さんも、プリントの準備にとりかかった様子。
各自、己の目標に向かって奮闘中であります。

 身辺雑記  2015/3/20_b0011771_180062.jpg

上の写真は食した後のエスカルゴ。
あまりに愛らしいので、殻を洗ってオブジェとして眺めています。

Commented by libra-mikio at 2015-03-21 22:13
今日、FUJI X-T1に OLYMPUS OMレンズをくっつけるアダプターを買いました。思いの外よく撮れて、OMレンズ恐るべし、と感じています。
恐らくエスカルゴちゃんも、明るいライカ50mmあたりををくっつけた現代機で撮られたのでしょうね。
ところでチョートクさんが「あたし」というのは、初めはヘンだと想っていましたが、今は気に入っています。
by tatsuokotaki | 2015-03-20 18:02 | Trackback | Comments(1)

小瀧達郎気紛れ日記

by tatsuokotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31