人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 英国日記(8/5)   2014/9/14

8月から9月にかけて一ヶ月、イギリスの海辺の町を車で移動しながら撮影旅行をしました。ロンドンの南東のサウスエンド・オン・シーに始まって英仏海峡に沿ってコーンウォール半島を廻り、コッツウォルズで夏休みを過ごしてロンドンに戻りました。走行距離は約1800キロ。十年ぶりのイギリスは昨年のオリンピックの余波のせいか観光客がいちだんと多いように感じました。車がやたらに増え、どこに行ってもエスプレッソ・マシーンのコーヒーが飲めるようになりました。イギリスも少しずつ変化しつつあるようですが、人は相変わらず親切でした。旅行中は撮影と移動で忙しくブログが書けなかったので、後出しですが日々の出来事を少しずつアップしていこうと思います。
 英国日記(8/5)   2014/9/14_b0011771_17265286.jpg
ロンドンでの最初の四日間は旅の準備です。この十年間、私生活であれこれあって大好きなイギリスにも来れなかったのですが、またこの国にやって来ることができました。今日はそのお祝いと、これからの撮影旅行がうまくいくことを願って、チェルシーにあるコンランショップのオイスター・バーでシ-・フードとシャンパンで祝杯をあげました。
 英国日記(8/5)   2014/9/14_b0011771_17411925.jpg
旧ミシュラン・ビルにあるこの店は東京にいてもときどき思い出すくらいロンドンでいちばん好きな店。十年ぶりの再訪なので今日はちょっと大盤振舞いしました。この店のオイスターは絶品です。
 英国日記(8/5)   2014/9/14_b0011771_1746059.jpg
 英国日記(8/5)   2014/9/14_b0011771_17544471.jpg
旧ミシュラン・ビル。エントランスの花屋さんがなくなっていましたが、タイルに描かれた絵やステンド・グラスが洒落ています。
Commented at 2014-09-15 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuokotaki at 2014-09-15 22:44
東京も涼しくてホッとしています。ベランダの植物がずいぶん茂りましたね。イギリスでいくつかの庭を巡ってきました。
by tatsuokotaki | 2014-09-14 07:18 | Trackback | Comments(2)

小瀧達郎気紛れ日記

by tatsuokotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31