人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上庭園        

屋上庭園        _b0011771_1814194.jpg
    
    5月は美しい季節
    5月病などというものから遠ざかって久しいけれど
    近年はふた月ほど早く心身不調がやってくる

    我が家の屋上庭園も梅雨までのひと時
    さまざまな花が咲き始める
    それ故、この時期は庭で過ごす時間が長くなる
    夏になると屋上の温度は40度近くなるので
    植物にとってはかなり過酷な環境といえる
    そして、その頃にはプルンパゴや蔓性植物がニョキニョキと伸び始め
    庭はジャングルさながらになる
    神田生まれの蚊や虫もたくさん出現する

    ところでグーグル・アースの衛星写真には
    我が家の屋上のガーデン・テーブルまで写っていた
    これじゃ、プライバシーもなにもあったものじゃない
    いまや戦場に行かなくとも居乍らにして
    ピンポイントでミサイルを打ち込むことくらいわけないのかもしれません

屋上庭園        _b0011771_183661.jpg


屋上庭園        _b0011771_18495.jpg

Commented by pretty-bacchus at 2012-05-01 19:24
素晴らしい屋上庭園ですね! 我が家のマンショの三階の茶庭も、グーグルアースにばっちり写ってしまいます。
ほってあり枯れてしまった木まで写ってしまっていて驚いています。
怖い時代になりましたね〜〜〜!
Commented by tatsuokotaki at 2012-05-02 17:07
pretty-bacchusさま コメントありがとうござます。小さな庭ですが、部屋に活ける花くらい、自分で育てたいと常々思っています。この6~7年ほど精神的余裕がなくて、あまり手入れが出来なかったのですが、また少しずつ始めています。天空から荒れ果てた庭を写されないようにしないといけませんね。
by tatsuokotaki | 2012-05-01 19:17 | Trackback | Comments(2)

小瀧達郎気紛れ日記

by tatsuokotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31