人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローリング・ストーンズ        2010年10月12日(火)

久しぶりに本格的な風邪をひいた。熱はないけれど喉が痛くて咳がでる。人にうつさないようにマスクをして一日中過ごした。
この一週間、仕事の合間に事務所内に溜まりに溜まってしまったCDを新しいキャビネットに整理収納した。明らかに聴かないものは除外したがそれでもすごい数で、邦楽のCDは結局納まりきらなかった。洋楽はABC順に整理したので、様々なジャンルの音楽がすぐに見つけられるようになって、忘れかけていたCDも再び日の目を見た。

ローリング・ストーンズ        2010年10月12日(火)_b0011771_2283541.jpg

今日は棚の奥から発掘したローリング・ストーンズのアルバム「ヴードゥー・ラウンジ」を、暗室でフィルム現像しながら一日聴いていた。ギターを変則チューニング(DGDGBD)した曲「I Go Wild」と「Love Is Strong」がすごくいい。キースのギターはヘタクソだけれど、魅力的なフレーズを作り出すことにおいては天才的だ。
以前、試写会の案内をもらっていて行きそびれてしまったマーティン・スコセッシ監督の『シャイン・ア・ライト』(ストーンズのニューヨーク・ライブの映像)を先日WOWOWで観たが、ストーンズの不滅のパワーには脱帽させられた。この連中はおそらく死ぬまでロックし続けるのだろうな~。
 

by tatsuokotaki | 2010-10-12 02:10 | Trackback | Comments(0)

小瀧達郎気紛れ日記

by tatsuokotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31