人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  芸をするネコ           2009年1月11日(日)

  芸をするネコ           2009年1月11日(日)_b0011771_1822434.jpg  芸をするネコ           2009年1月11日(日)_b0011771_1822235.jpg

撮影していたら足もとにネコがすり寄ってきた。無視していたら、やにわに傍らの木の杭によじ登り始めた。杭の上で得意げにしているのでカメラを向けると、こんどはそっぽを向いて素知らぬ顔をしていておかしくなった。
昔、東京造形大学で教えていた時、写真の課題を出すと誰かしら学生が必ずネコの写真を撮ってきた。ぼくは特別ネコ好きではないし、それ以前にネコを撮った写真はどうにも批評のしようがない。何度か「ネコ撮ってくんじゃネー!」といってもこれが毎年のことだった。
ネコ好きのひとには犬好きとはまた違った思い入れや執着があるように思えます。

  芸をするネコ           2009年1月11日(日)_b0011771_18341292.jpg

群馬県中之条の大岩フラワーガーデンにて。以前飼っていたウサギのミミちゃんの生まれ故郷です。

by tatsuokotaki | 2009-01-11 18:23 | Trackback | Comments(0)

小瀧達郎気紛れ日記

by tatsuokotaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31